プロフィール

reido064

Author:reido064
レイドと申します。ブログは基本的に不定期ですが、よろしくお願いします!
ニコ生で生主もやっており、主に連絡事項などもブログで書くことが多いですね。

・主な特徴
性別:男
年齢:20代前半

【愛しきポケモンたち】
☆ラティアス
嫁ポケであり、愛してやまないポケモン。
様々な型を研究し最終的に最高の型にたどり着くべく、日々考察中。
☆ラティオス
相棒のようなエースのような、そんなポケモン。
まぁ基本レートかガチのフレ戦とかじゃないと出番がなかったりw
☆バシャーモ
相棒。フォルムが美しすぎるw
3世代から・・・時を超えて、例の特性手に入りましたねw
この子もエース仕様で相手をガンガン倒していく!
☆ランターン
この子はつい最近育成してみたんだが・・・やばい強い!
健気に受けをしてくれるそんな子ですw

【天敵・基本苦手なポケモン】
●ウルガモス
なんだろう・・・嫁が狩られていく・・・
●ヤドラン
なんで相棒の前に出てくるんですか・・・?
●ローブシン
やめて・・・回復しながら殴らないでください。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の大会の予定について(11/16現在)

さてさて、残すところ半分となりました年末チーム大会予選の部ですが、
前回のテーマ統一大会において、見事『ダートさん』が優勝いたしました!((★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)

初代のカイリキー信者さん、2世代のタクミさんに続き、これで全体の半分(4大会)が終了となりました!(3世代優勝者は記事にしたので、カット!( ・´ー・`)

ここで本題となりますが、次回の大会は今のところ25日の4世代統一大会を予定しております。
ルールはこれまでの4大会のものとほぼ統一のルールになります。あらかじめ、ご了承ください。

また、年末までの期間が短く12月は大会が立て込んでます()
勝手な判断ですが、12月1・2日のどちらかに種族値合計3000以下大会を
12月15・16日のどちらかに5世代統一大会を、そして、12月22・23日のどちらかに嫁・相棒ポケ(指定ポケをパーティに入れる)大会を開催予定です(この最後の大会のお題は変更の可能性もありますが、当面これで確定ですw)

12月は毎週、毎週なにやってんのっ!?ってぐらい大会を開きますが、ご理解お願いしますm(_ _)m
というか、忙しかったんd(ry
育成頑張ってくださいねー♪

また、年末が近くなってきましたら、皆様に年末の空いている日を年末チーム戦大会の予定日になります!
ご予定が決まり次第、出来れば連絡頂けるとありがたいです。
当日は昼でも夜でも、開催する予定ですので、昼がダメでもあきらめないでくださいね!w

走り書きとなりましたがここまで読んでくださって、感謝感謝☆(´∀`)ノ
※変更などがあった場合、また追記していく予定です。

3世代統一大会結果報告

まずはじめに・・・優勝 しました!w

この件に関しては前々から考察を重ねてきたので、その結果としてのこの見返りは素直に感動ですね♪

さて、この大会ですが参加者の多くが使用してくるであろう、予想していたもの・・・それはズバリ『キノガッサ』でした。催眠を始めとして、ポイヒ型・テクニ型・スカーフ型など型も豊富で、火力も高く、Sもそこそこの速さをもつ非常に厄介なポケモンですね。
まずはそこの対策、および多大な警戒する必要のある、『ラティオス』・『ラティアス(*´ω`*)』・『メタグロス』・『ボーマンダ』の600・準伝は特に脅威。また、テッカバトン・サクラバトンの対策、チャーレム・バシャーモという強力な格闘枠の流し方なども主に考慮したポイントでした。

その結果、上から叩け、さらにマンダやガッサの起点になりにくいパーティを目指すことに・・・
実際に考え付いたのがこちら↓
【ラティアス@スカーフ】【バシャーモ@珠】【ジュカイン@草ジュエル】【ヤミラミ@オボン】【サメハダー@襷】【ライボルト@眼鏡】

見事なまでに受けのほぼ活かせない、単純に殴ることに特化した連中が多いです(笑)
その分、ガッサの起点になる危険性が低く、ジュカイン・ライボルトはめざ氷を採用することで、全体としてドラゴンに対し、相当篤くしたパーティに仕上がっています。相手に持ち物を読まれるものが多いのですが、ラティとライボルトの持ち物、さらにはサメハダーとバシャの持ち物なんかが返って予想しづらくなっていますので、動きやすかったですね~

大会は予想通り、後半に行くにつれてメタるべき対象が多くなっていき、行き詰る一戦一戦でした。
その中での優勝というのはやはり思わず感嘆を漏らしてしまうほどに感動的でした。。。

あとで追記でBVや多かったポケモン、上のパーティの型紹介なんかしようかと思います。
ここまで自己満足のような記事を読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

また、運営の方も頑張っていこうかと思います。
では今日はこの辺で~☆

第3世代統一大会

いつの間にか前回の更新から1カ月以上経ってました(苦笑)

さて、いよいよ第3世代もとい嫁ポケの記念すべきデビュー作の時代となりました!
この第3世代は多くの人を魅了した、ラティアス・ミロカロス・サーナイトなどのフォルムの美しいポケモンが登場した世代であると認識しています。
また御三家も優秀で、全体的に癖はあるが魅力あふれるポケモンが多いように感じますね。

さて、大会についてですが、
【10月21日(日)13時00分~開始】を予定しています。

ルールなどは今までと同じく全世代共通で(詳細は初代統一大会ルール参照)
・オート天候禁止
・600・準伝はパーティに合計1匹まで
・進化の輝石はラッキー・ポリゴン2・サマヨールのみ禁止
・複数催眠禁止
・小さくなる禁止(影分身・光の粉などはおk)
・ラス一系の禁止

これも今まで言ってきたことですが、必ず対戦前後できちんとした挨拶を心がけてください。
今回は主催の私自身も全力で参加するため、細かい注意などが行き届かい場合がありますので、よくご理解をお願いいたします。

賞品に関してですが、年末の本戦への出場を掛けた予選も兼ねているため豪華ではないですw(本戦の方は気合い入ってますけど)また、年末はご都合が悪い場合でも興味がある方はぜひ参加してみてください☆ 勝ちあがった場合でも辞退して頂くことは可能としてあります。
つきましては、主に『3世代の通常・夢特性孵化ポケモン』が賞品となります。乱数を使用しているため、好まない方は事前にお申し出ください。※NN変更などの要望も受け付けております

今大会もうまく調整しながらしっかり運営することを目標に。(そして勝ちたい!w)
参加される方も、ルールを守って楽しいひと時を味わっていただければと思ってます!

ここまで長々とお読みいただきありがとうございました。
では、当日お会いしましょう♪

第2世代統一大会(※9/15更新)

さて、年末チーム大会予選大会2回目、つまり第2世代統一大会について今回は記事にしておきます。

今回も前回同様、ルールは初代統一大会の際に使用したルール(前記事参照)を採用します。
Lvや輝石を持てないことに関して、またオート天候禁止などの特殊なルールはありますが楽しむうえでは全く問題ないかとw

さて日程についてですが、9月15日から9月23日 午後13時スタート に変更となります!
何名かの参加希望の方から、連絡をいただき、日程変更を行った次第であります。15日希望の方にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解いただきたく思いますm(_ _)m

また今回は自分の方も参加したいな~と思っていたりw
ネタじゃないけど見た目がネタっぽいパーティになるかもしれない。こういうのも良いかな?っていうのが最近感じていること。ま!細かい話は抜きにして思いっきり楽しみましょう!ww

参加表明は引き続き、放送・掲示板・ブログ・Twitterなんかでお願いします。
日程には余裕があると思うけど、9月末にももう一個あるんでそちらに合わせていただくのもありでしょうか?
(一言:寝落ち注意!ww)

以上、多くのリスナーさんの参加心待ちにしております~

8月26日 初代統一大会 

さて、今回の初代統一大会の概要について説明いたします。

要は初代に初登場したポケモンのみを使用可能とした大会です。
次回からの2世代統一大会以降も同様のルールなのでご注意ください。(例:ロトムはFCを含め4世代など)

募集枠   生放送中ならいつでも 点呼枠の早い時間までなら、ギリギリおkかもしれませんw
点呼枠   12時20分ごろ
☆開始時刻 13:00開始予定

さて、主なルールの確認とします。(※必読のこと)

・600族・準伝説はパーティに合わせて1匹までとする
・進化の輝石はラッキー・ポリゴン2・サマヨールのみ持たせるのは禁止とする
・オート天候禁止(特性:ひでり・あめふらし・すなおこし・ゆきふらし対象)
・Lv50未満禁止(前回盛大に忘れてた・・・
・小さくなる禁止(時間かかる・運に任せた戦法・つまんない 以上!)
・複数催眠禁止
※相手を1度眠らせた後は、次に眠らせた場合失格とする。相手がラム・カゴなどのアイテムで眠り状態を解除したときも同様に2回目以降は使用禁止。ただし、眠るなどの相手の自主的な眠り状態はカウントしないものとする。
・ラス一系(自爆・だいばくはつ・催眠(あくびも対象)・滅びのうた・いのちがけ等)

以上が主なルールとなります。
まぁ結構細かいですけど、ちゃんと読んでくれれば納得でしょうし、ルール違反の場合はルールをきちんと読んでくれなかったということで、公平に裁かせていただきます。

またこの一連の大会の意義として、上位陣には栄誉とちょっとした賞品・『年末大会参加への切符』が送られます。年末は3人1組のチーム戦大会の予定です!
ちなみに、年末大会参加されなくてもその他の参加者に切符をお渡しいたしますので、初見の方もお楽しみ頂けますw

また、補足等あるかもしれませんが、以上が今大会の主なルールと概要となります。
ルールを守って楽しみましょう!

| ホーム |


前のページ «  ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。