プロフィール

reido064

Author:reido064
レイドと申します。ブログは基本的に不定期ですが、よろしくお願いします!
ニコ生で生主もやっており、主に連絡事項などもブログで書くことが多いですね。

・主な特徴
性別:男
年齢:20代前半

【愛しきポケモンたち】
☆ラティアス
嫁ポケであり、愛してやまないポケモン。
様々な型を研究し最終的に最高の型にたどり着くべく、日々考察中。
☆ラティオス
相棒のようなエースのような、そんなポケモン。
まぁ基本レートかガチのフレ戦とかじゃないと出番がなかったりw
☆バシャーモ
相棒。フォルムが美しすぎるw
3世代から・・・時を超えて、例の特性手に入りましたねw
この子もエース仕様で相手をガンガン倒していく!
☆ランターン
この子はつい最近育成してみたんだが・・・やばい強い!
健気に受けをしてくれるそんな子ですw

【天敵・基本苦手なポケモン】
●ウルガモス
なんだろう・・・嫁が狩られていく・・・
●ヤドラン
なんで相棒の前に出てくるんですか・・・?
●ローブシン
やめて・・・回復しながら殴らないでください。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン6世代環境考察(レーティング)

どもども~今回は前回から早めの更新になりますね!←

さて、今日は新世代であるポケモンXYの現環境について思ったことを綴っていきます。
何と言っても今作の環境の一番の目玉は『メガシンカ』ですよね~
前回の記事でここら辺は触れてるので、軽く説明するに留めますがやはり、どこからメガポケモンたちが飛んでくるかわかったもんじゃないというのが、最大の強みでしょうか?
例えばクチートのいるパーティでも、クチートだけを警戒すればいいというわけではなく、場合によってはパーティに2匹以上メガストーン所持のポケモンが控えている可能性があります!(ここは割と重要
一見どちらが持っているのか分かりづらくさせているだけのように見えますが、選出で必ずしもメガシンカ枠1匹に任せられるわけではないので、幅を広げるためであり、同時に相手に悟られないようにするというのが最大の狙いでしょうか。

さて、ぐだぐだ言ってきましたが、今作環境で強化されたポケモンは主にクチート・ガルーラ・マリルリ・フシギバナあたりですかね。ここら辺はメガシンカ枠によって強化されたり、新タイプが追加されたりで大幅に活用性が広がっている部類です。中でも現環境で猛威をふるっているのが『メガガルーラ』『メガフシギバナ』です。
対策抜きではこの2匹を止められないまま、そのまま3タテなんてことも・・・
あとは既存で元から強かった部類の『バンギラス』『ギャラドス』『ガブリアス』『バシャーモ』『ゲンガー』『ウォッシュロトム』『メタモン』なんかが特にレーティング環境では多いです。

そして何と言っても格闘ポケモンをたった1匹で現環境から追い出した『ファイアロー』を筆頭に新世代ポケモンの『パンプジン』『ギルガルド』『ヌメルゴン』『クレッフィ』といった面白いタイプや驚異的な特性を備えたポケモンが多く登場しました☆
中でもファイアローは現環境のトップにガブと並び(ガブさんはいつでもトップなんだから・・・(´・ω・`))君臨するポケモンであり、優先度+1から繰り出されるタイプ一致ブレイブバードは驚異の一言。(要するに電磁波打っても完全には止まらず、鬼火も効かない攻撃面も優秀なポケモンってことですねww)

他には環境メタとして最近注目を浴びているメガライボルトやまだまだ実力は未知数のメガジュペッタ、メガリザードンX・Y、メガカイロスなんかも油断できないところでしょうか?


さて、ここまで長く書いてきましたが、何が強いかというのは環境が変わりメタポケモンが流行り出すと全然変わってきます。昨日まで動きやすかったのに、今日は妙にメタられてる気がする・・・それも環境が移り変わっているという証なんでしょうねー。。。

ちなみに自分のレートは1700台中盤を前後してる感じです。
今日も最初は調子よく連勝してましたが、途中から連敗で1800台はお預け。トホホ…
まだまだ読みの甘さと運命力の足りなさが目立つので、読みを磨きつつ愛情を込めて接していきます!!!(`・ω・´)


・・・それと補足ですが、巷で流行りの【ラティ兄妹】のメガシンカ。
お兄ちゃんはカッコいいのだかゴテゴテしてるのか何とも言えない風貌ですよね・・・
いや、兄貴の方はいいんです! 問題は愛する我が嫁ポケ『ラティアス』!!!
性能が驚異的の一言ですが、問題はそんなことじゃぁない!
あんなフォルムじゃないよね・・・もっと可愛いよね・・・(´・ω・`)
おまけに色はどうしたの・・・?もっと素敵な色だったのに、すっかりお兄ちゃん子に…←たぶん違う
きっともっと素敵な子になってくれると信じてます。。。

あ、一つ付け加えますがどんな姿になったとしても愛で続ける!・・・それが本当の嫁ポケモンってことだと思います(*´ω`*)


色々言いたいことはまとまりませんでしたが、次回からは流行りの各ポケモンについての自分なりの考察と今使ってるパーティについても触れていこうと思います~♪

ではでは長文にお付き合いいただきありがとうございましたっ(・ω<☆)
スポンサーサイト

<< レーティング考察 ~メガガルーラ編~ | ホーム | 新環境(第6世代)になったポケモンについて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。