プロフィール

reido064

Author:reido064
レイドと申します。ブログは基本的に不定期ですが、よろしくお願いします!
ニコ生で生主もやっており、主に連絡事項などもブログで書くことが多いですね。

・主な特徴
性別:男
年齢:20代前半

【愛しきポケモンたち】
☆ラティアス
嫁ポケであり、愛してやまないポケモン。
様々な型を研究し最終的に最高の型にたどり着くべく、日々考察中。
☆ラティオス
相棒のようなエースのような、そんなポケモン。
まぁ基本レートかガチのフレ戦とかじゃないと出番がなかったりw
☆バシャーモ
相棒。フォルムが美しすぎるw
3世代から・・・時を超えて、例の特性手に入りましたねw
この子もエース仕様で相手をガンガン倒していく!
☆ランターン
この子はつい最近育成してみたんだが・・・やばい強い!
健気に受けをしてくれるそんな子ですw

【天敵・基本苦手なポケモン】
●ウルガモス
なんだろう・・・嫁が狩られていく・・・
●ヤドラン
なんで相棒の前に出てくるんですか・・・?
●ローブシン
やめて・・・回復しながら殴らないでください。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



嫁・相棒ポケ大会(12/16) 

いよいよ最後の8大会目となりました。
開始時間は13時~14時ごろを予想 点呼は今まで通り募集ラス枠で。

今回のルールに関してですが、今までの大会と同じく
・600族・準伝はパーティに1匹まで
・オート天候禁止
・ラッキー・ポリゴン2・サマヨールが進化の輝石を持つことを禁ずる
・複数催眠禁止(相手に『ねむり』という状態表示が出た時点で1回とカウントする)
・ラス一(自爆・だいばくはつ・催眠技・滅びの唄・命がけ・みちづれ・置き土産)の禁止
・小さくなるの使用禁止
・Lv50未満禁止
・パーティの途中変更は認めない(道具の変更はあり)

+この大会限定特別ルール
☆嫁・相棒を1匹宣言して頂き、そのポケモンは必ず絶対選出していただきます!
要するに、6匹の中に入れればいいだけでなく、選出した3匹の中に必ず入れること(忘れた場合問答無用で失格)

☆無性別(性別表記のない)のポケモンはパーティに選べませんのでご了承ください。
※忘れやすいと思うので注意!

また、嫁ポケ・相棒ポケが倒されても負けにしようかと思いましたが、忘れやすいですしややこしいので今回はやめときますw

以上が主なルールとなります。
今までのルールに比べポケモンの選べる幅はググッと上がっていますが、その分常に1匹は相手に割れている状態なので、うまく苦手な相手を潰し、活躍させられるようにするかが重要なのではないでしょうか?

また、6匹はなるべく好きなポケモンで来ていただきたく思いますが無理強いはしません。
自由に組んで対戦を楽しんでいただければかと思います♪


・追記
前回の大会の際、運営中に指示をする・急かす・リスナー、および生主が不快感を受ける発言が目立つという事態がありました。(名前は分かっているかと思いますが、主に例の3人です。ご注意を!)
今回はそのようなことがないよう注意致しますが、参加者の皆さまも今一度マナーというものをお考えいただければかと思います。
運営側として皆さんが楽める大会という場を提供できるように努めてまいります。

以上。長文にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

<< 対戦環境における価値観・行動原理 | ホーム | 種族値3000以下大会結果報告 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


