プロフィール

reido064

Author:reido064
レイドと申します。ブログは基本的に不定期ですが、よろしくお願いします!
ニコ生で生主もやっており、主に連絡事項などもブログで書くことが多いですね。

・主な特徴
性別:男
年齢:20代前半

【愛しきポケモンたち】
☆ラティアス
嫁ポケであり、愛してやまないポケモン。
様々な型を研究し最終的に最高の型にたどり着くべく、日々考察中。
☆ラティオス
相棒のようなエースのような、そんなポケモン。
まぁ基本レートかガチのフレ戦とかじゃないと出番がなかったりw
☆バシャーモ
相棒。フォルムが美しすぎるw
3世代から・・・時を超えて、例の特性手に入りましたねw
この子もエース仕様で相手をガンガン倒していく!
☆ランターン
この子はつい最近育成してみたんだが・・・やばい強い!
健気に受けをしてくれるそんな子ですw

【天敵・基本苦手なポケモン】
●ウルガモス
なんだろう・・・嫁が狩られていく・・・
●ヤドラン
なんで相棒の前に出てくるんですか・・・?
●ローブシン
やめて・・・回復しながら殴らないでください。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



8月26日 初代統一大会 

さて、今回の初代統一大会の概要について説明いたします。

要は初代に初登場したポケモンのみを使用可能とした大会です。
次回からの2世代統一大会以降も同様のルールなのでご注意ください。(例:ロトムはFCを含め4世代など)

募集枠   生放送中ならいつでも 点呼枠の早い時間までなら、ギリギリおkかもしれませんw
点呼枠   12時20分ごろ
☆開始時刻 13:00開始予定

さて、主なルールの確認とします。(※必読のこと)

・600族・準伝説はパーティに合わせて1匹までとする
・進化の輝石はラッキー・ポリゴン2・サマヨールのみ持たせるのは禁止とする
・オート天候禁止(特性:ひでり・あめふらし・すなおこし・ゆきふらし対象)
・Lv50未満禁止(前回盛大に忘れてた・・・
・小さくなる禁止(時間かかる・運に任せた戦法・つまんない 以上!)
・複数催眠禁止
※相手を1度眠らせた後は、次に眠らせた場合失格とする。相手がラム・カゴなどのアイテムで眠り状態を解除したときも同様に2回目以降は使用禁止。ただし、眠るなどの相手の自主的な眠り状態はカウントしないものとする。
・ラス一系(自爆・だいばくはつ・催眠(あくびも対象)・滅びのうた・いのちがけ等)

以上が主なルールとなります。
まぁ結構細かいですけど、ちゃんと読んでくれれば納得でしょうし、ルール違反の場合はルールをきちんと読んでくれなかったということで、公平に裁かせていただきます。

またこの一連の大会の意義として、上位陣には栄誉とちょっとした賞品・『年末大会参加への切符』が送られます。年末は3人1組のチーム戦大会の予定です!
ちなみに、年末大会参加されなくてもその他の参加者に切符をお渡しいたしますので、初見の方もお楽しみ頂けますw

また、補足等あるかもしれませんが、以上が今大会の主なルールと概要となります。
ルールを守って楽しみましょう!

<< 第2世代統一大会(※9/15更新) | ホーム | オフ会が終わって >>


コメント

前回不明確とコメントしましたが、
参加できそうなので、ここに、
参加意志の表明の代わりとして、コメントさせていただきます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


