プロフィール

reido064

Author:reido064
レイドと申します。ブログは基本的に不定期ですが、よろしくお願いします!
ニコ生で生主もやっており、主に連絡事項などもブログで書くことが多いですね。

・主な特徴
性別:男
年齢:20代前半

【愛しきポケモンたち】
☆ラティアス
嫁ポケであり、愛してやまないポケモン。
様々な型を研究し最終的に最高の型にたどり着くべく、日々考察中。
☆ラティオス
相棒のようなエースのような、そんなポケモン。
まぁ基本レートかガチのフレ戦とかじゃないと出番がなかったりw
☆バシャーモ
相棒。フォルムが美しすぎるw
3世代から・・・時を超えて、例の特性手に入りましたねw
この子もエース仕様で相手をガンガン倒していく!
☆ランターン
この子はつい最近育成してみたんだが・・・やばい強い!
健気に受けをしてくれるそんな子ですw

【天敵・基本苦手なポケモン】
●ウルガモス
なんだろう・・・嫁が狩られていく・・・
●ヤドラン
なんで相棒の前に出てくるんですか・・・?
●ローブシン
やめて・・・回復しながら殴らないでください。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4世代統一大会の結果と本戦について

さて、年末チーム戦大会予選大会もいよいよ残すところ残り3大会となりました!

ここで、チーム戦大会の簡単な説明をしておきます(どこかでしたかもしれませんが)
チームは3人1組のトーナメント方式を予定しておりますが、当日参加できるメンバーの人数によっては各ブロック総当たり戦にする予定です。
チームメンバーですが、各チームの力が均等になるようにこちらで決めさせていただきます。
※方針としては、1位の人+3位の人なら、残り枠は4位~8位の特に8位よりの方を割り当てさせていただく予定です。

また、勝手ながら独断で明らかな『ネタの盛り込み』、逆に『ガチガチのメンバー構成』だろうなと予想がつく人は高確率で同じチームになれる特典を付けさせていただきます( ・´ー・`)b (それでも、おそらく均等になるはずですww

大会自体のルールについてですが、基本的にそれぞれが参加した大会のルールに基づいたメンバー構成でお願いします。
パーティの変更についてですが、無論全ての世代と闘う可能性がありますので、自由に(ルール内で)組んでくださって構いません。ただし、大会期間中のメンバー変更については認めませんので、あしからず。

一応、全大会統一ルール
・種族値が600族以上、もしくは準伝説ポケモンはパーティに1匹以内
・進化の輝石はラッキー・ポリゴン2・サマヨールのみ持たせることを禁止致します
・複数催眠の禁止(相手を眠らせていいのは、1度まで。たとえ、ラムで回復したとしてもカウントします)
・『相手が』ラスト1匹における、だいばくはつ・自爆・催眠技・置き土産・みちづれ・滅びの唄・命がけの技の使用禁止
・小さくなるの使用禁止(ただ単に嫌いです^q^)
・Lv50未満の使用禁止

こんなとこでしょうか?あとは各大会にちなんだルールを守ってください。
個人的にはヤドr((´◉◞౪◟◉) ( ゚ д゚;) ゚д゚)うわっ!なにをするやめ・・・)

残りの予選大会も頑張ってください!



また、4世代統一大会の結果ですが、優勝はおびさん 準優勝はリンクさん 同率3位 ここさん 同じく サウザーさん

4人とも実力拮抗で、特に決勝戦のBVを観賞しているときはまさに鳥肌に値するほどの興奮をリスナー共々体感した!
ちなみに・・・うちのリスナーさんはベスト4までに全滅しました^w^
楽しんでくれたんなら、満足だけどねっ!ww

ちなみに、一番目立ったのは、やはりロトム・マニューラ・クレセリア・ヒードランここらへん。
注目のガブは使用頻度低め+選出しても相手に対策されているということで活躍は目立ちませんでした(>ω・)
スポンサーサイト

今後の大会の予定について(11/16現在)

さてさて、残すところ半分となりました年末チーム大会予選の部ですが、
前回のテーマ統一大会において、見事『ダートさん』が優勝いたしました!((★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)

初代のカイリキー信者さん、2世代のタクミさんに続き、これで全体の半分(4大会)が終了となりました!(3世代優勝者は記事にしたので、カット!( ・´ー・`)

ここで本題となりますが、次回の大会は今のところ25日の4世代統一大会を予定しております。
ルールはこれまでの4大会のものとほぼ統一のルールになります。あらかじめ、ご了承ください。

また、年末までの期間が短く12月は大会が立て込んでます()
勝手な判断ですが、12月1・2日のどちらかに種族値合計3000以下大会を
12月15・16日のどちらかに5世代統一大会を、そして、12月22・23日のどちらかに嫁・相棒ポケ(指定ポケをパーティに入れる)大会を開催予定です(この最後の大会のお題は変更の可能性もありますが、当面これで確定ですw)

12月は毎週、毎週なにやってんのっ!?ってぐらい大会を開きますが、ご理解お願いしますm(_ _)m
というか、忙しかったんd(ry
育成頑張ってくださいねー♪

また、年末が近くなってきましたら、皆様に年末の空いている日を年末チーム戦大会の予定日になります!
ご予定が決まり次第、出来れば連絡頂けるとありがたいです。
当日は昼でも夜でも、開催する予定ですので、昼がダメでもあきらめないでくださいね!w

走り書きとなりましたがここまで読んでくださって、感謝感謝☆(´∀`)ノ
※変更などがあった場合、また追記していく予定です。

テーマパ大会(11月10日)

さて、大会も第3世代まで消化し、『次は第4世代だっ!』と意気込んでいた方もいらっしゃったかもしれません(苦笑)

しかし!今回は【テーマパ】を使用して頂く旨となりました。
テーマパの概念を(私見ですが)説明させていただくと、自分で考えたテーマをモチーフにした
ポケモンたちからなるパーティのことを指します。

ルールなどは今までの大会のものとほぼ同様になっており、

・600族・準伝はパーティに1匹まで
・ラッキー・ポリゴン2・サマヨールの輝石を持たせることを禁止
・オート天候禁止
・小さくなる禁止
・ラス一系禁止
・複数催眠禁止

以上のようになっております。

大会開始予定時刻はいつものように昼間の13時15分。点呼は13時00分ごろから予定。
※ただし、いつものように遅れる可能性大!(主に常連のせry(殴)

また、今回はコミュ限で開催予定ですので、ネタに走る人もご安心を!w
ちなみに私は・・・『クリスマスパ』で出席予定。
ネタに全てを掛ける・・・!!!()

【大会用テンプレート】
フレコ@コテハン  テーマ『』

一応、当日はこれを使ってくれると嬉しいな~
とりあえず、だいたいのまとめを載せてみました。

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。