プロフィール

reido064

Author:reido064
レイドと申します。ブログは基本的に不定期ですが、よろしくお願いします!
ニコ生で生主もやっており、主に連絡事項などもブログで書くことが多いですね。

・主な特徴
性別:男
年齢:20代前半

【愛しきポケモンたち】
☆ラティアス
嫁ポケであり、愛してやまないポケモン。
様々な型を研究し最終的に最高の型にたどり着くべく、日々考察中。
☆ラティオス
相棒のようなエースのような、そんなポケモン。
まぁ基本レートかガチのフレ戦とかじゃないと出番がなかったりw
☆バシャーモ
相棒。フォルムが美しすぎるw
3世代から・・・時を超えて、例の特性手に入りましたねw
この子もエース仕様で相手をガンガン倒していく!
☆ランターン
この子はつい最近育成してみたんだが・・・やばい強い!
健気に受けをしてくれるそんな子ですw

【天敵・基本苦手なポケモン】
●ウルガモス
なんだろう・・・嫁が狩られていく・・・
●ヤドラン
なんで相棒の前に出てくるんですか・・・?
●ローブシン
やめて・・・回復しながら殴らないでください。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



8月26日 初代統一大会 

さて、今回の初代統一大会の概要について説明いたします。

要は初代に初登場したポケモンのみを使用可能とした大会です。
次回からの2世代統一大会以降も同様のルールなのでご注意ください。(例:ロトムはFCを含め4世代など)

募集枠   生放送中ならいつでも 点呼枠の早い時間までなら、ギリギリおkかもしれませんw
点呼枠   12時20分ごろ
☆開始時刻 13:00開始予定

さて、主なルールの確認とします。(※必読のこと)

・600族・準伝説はパーティに合わせて1匹までとする
・進化の輝石はラッキー・ポリゴン2・サマヨールのみ持たせるのは禁止とする
・オート天候禁止(特性:ひでり・あめふらし・すなおこし・ゆきふらし対象)
・Lv50未満禁止(前回盛大に忘れてた・・・
・小さくなる禁止(時間かかる・運に任せた戦法・つまんない 以上!)
・複数催眠禁止
※相手を1度眠らせた後は、次に眠らせた場合失格とする。相手がラム・カゴなどのアイテムで眠り状態を解除したときも同様に2回目以降は使用禁止。ただし、眠るなどの相手の自主的な眠り状態はカウントしないものとする。
・ラス一系(自爆・だいばくはつ・催眠(あくびも対象)・滅びのうた・いのちがけ等)

以上が主なルールとなります。
まぁ結構細かいですけど、ちゃんと読んでくれれば納得でしょうし、ルール違反の場合はルールをきちんと読んでくれなかったということで、公平に裁かせていただきます。

またこの一連の大会の意義として、上位陣には栄誉とちょっとした賞品・『年末大会参加への切符』が送られます。年末は3人1組のチーム戦大会の予定です!
ちなみに、年末大会参加されなくてもその他の参加者に切符をお渡しいたしますので、初見の方もお楽しみ頂けますw

また、補足等あるかもしれませんが、以上が今大会の主なルールと概要となります。
ルールを守って楽しみましょう!

オフ会が終わって

先日に行ったオフ会参加者の皆さま、まずはお疲れさまでした!

朝から参加して頂いた方々は、ハードスケジュールにもかかわらず1日お付き合いいただいてありがとうございました!
楽しんで頂けるように努力したつもりですが、ちょっと張り切りすぎた感もあったのは反省点w
まぁ終わった後に暖かい労いのお言葉を頂いて、自分は大変満足しました!w

さて、まずは久々の映画であり、しかも何年振りか忘れるくらいのポケモン映画を鑑賞してきました。
集合時間が絶妙にやや遅かったの駅から予想より離れてたことで、結構ギリギリw(万十さん!チケット買いに行ってくれてホントに感謝してます!)
遅刻者(これは距離と時間を考えると当然なんですがw)もいらっしゃったので、たびたび映画館を抜け出し迎えに行くということも()
まぁ冒頭は多少見逃しがあるのですが、短編のメロエッタのキラキラリサイタル(・・・だっけ?)を楽しく見させてもらい。
長編の方のキュレム対聖剣士ケルディオの映画の方も笑いあり、ツッコミどころありで(涙は!?w)鑑賞しましたw
個人的には短編の方が心が癒されたな~☆

その後は、残りのメンバーと合流するべく秋葉原へ。
そこで今回初めてお会いするメンバー3人+午前中参加の初見である1人を加えたメンバーが勢ぞろい。
いやはや、過去最高の17人というメンバーが一堂に会すると壮観でした(要するに度肝を抜かれましたw)

自己紹介もそこそこに昼食へ。ラーメンオフでもあるんだからラーメン屋に行こうと思ったのですが・・・そこは日曜の昼間。全員で入れるとこがありませんでした()
そこで2グループに分かれてそれぞれで昼食へ。こっちは当初の予定通りラーメン屋、向こうはうどん屋に行ったとかww と、そこで1人忘れているのに気付かず(殴)、駅にオルたんとダートさんとともにお迎えにww
(あ、こっちのグループはしっかり奢りましたともw)

さて、昼食後は集会所へ。(ちなみに俺を含めた4人は20分ほどで済まさないといけない、超ハードになったのは別の話w)
以前も使わせていただいた馴染みの場所に予約しておいた席で、17人全員入れたので一安心。

-----ここからポケモンバトルの開幕!------
それはそれは楽しかったの一言。
普段マルチというのは環境的に出来ない方がほとんどのため、オフ会の醍醐味と言えば、酒と本音話とマルチバトルといっても過言ではない!(酒は未成年の方には絶対に飲ませまでんので、あしからず
パートナーが優秀なのか戦略がハマったのか分かんないですが、勝率は8割前後。いや~マルチも慣れてきたもんだww←
そこで初参加の方たちとも打ち解け、4時間ほど過ごしました。ここの時間が一番落ち着いて過ごせたので、やっと一息って感じでしたね~

さて、その後はいつものように飲み屋へ。
お一人帰るということで駅まで送り、(それでも)16人でちょうど入れた、いつもの店に。
そこではお酒を交えながら雑談をしつつ、交流を深められたんじゃないでしょうか?
なんかいつもより自分のテンション高かった気がしなくもないが楽しかったですね~w

最後に対戦なんかも楽しみいつもより早くその場は解散。
締めくくりとして、またある方に泊めていただき最高の形で終わることが出来ました!
これも皆さんのご協力があったこそだと思います。

今年の夏一番の思い出になってくれれば嬉しいなー♪
ではでは、以上オフ会後の感想でした!w

200人記念大会(8/14)と長期大会企画について 

先日のオフ会は実に楽しかったw
そこら辺は今度、こちらに感想でもまとめようと思いますので楽しみにしてもらえると嬉しいですねww

ここで皆さんにタイトルの通り大会のお知らせです!
今回は200人を迎えたということで、ずっと前から温めていた企画であるコミュ限の大会をしようと思います。

何が今までと違うかというと、大会をコミュ限で行うという異例。
しかし、これには訳がありまして、目的は人数集めなどではなく『生主自身とリスナーさんの楽しめる大会にするというもの』(その意味はルールなどを見ていただければ分かるんじゃないかな?w)

また、景品も要らないという人も多いでしょうが、個人的に豪華だと思うものを用意しました。
まぁ賞品目当ての方が参加できないようにコミュ限・・・かつ!事前にコテハンを頂いていた方対象という方針を取らせていただきます。
もちろん、普段いらしていただいてる方には十分に伝わるはずなんで大丈夫でしょうw

さて、主なルールですが
☆①600族・準伝はパーティに1体まで
①は問題ないでしょう。 いつものことw

☆②ウルガモス・ヤドラン・ローブシン選出禁止
これこれ( ・´ー・`) これですよw
②のルールは完全に個人的な恨み積もりによるものですがそこは生主権限だね!()

☆③一応、ラス一催眠・爆発・命がけ・みちづれなんかは禁止にさせていただきます。

☆④無限系禁止(結構定義があいまいなので、主観で決めました)
・身代わり+守る持ち禁止 
・(いたずらごころ持ちの)宿り木+守る・宿り木+身代わり禁止 
・ポイヒ+キノコの胞子、羽休め禁止  

☆⑤そのほかの対戦中のルール
・ちいさくなる禁止
・重複催眠禁止 
催眠ゲー嫌いです^q^  運ゲ―は時間かかるし別に好きじゃないんでw

ここまで読んでくださってありがとうございます。そうそう、景品についてですが
【景品】
夢アチャモ 陽気  31-31-31-31-31-31
夢ヒトカゲ 控えめ 30-31-30-31-31-31 (めざ氷)  
スイクン  臆病  31-22-31-30-31-31(めざ草)
ファイヤー 臆病  31-22-30-31-31-31(めざ氷)
ライコウ  臆病  31-22-30-31-31-31(めざ氷)

このようになっております~ 


~ここから長期大会企画のお知らせ~
ここからが今年一番の目玉企画かな?w

なんと!年末に大会開きます!
しかも、各月に1,2回ほどルール・制限別大会を開き、その上位4~8名ほどをその大会に招待するというもの。
まぁ、ある企画をそのまま流用+自分なりのアレンジを随所に加えたものです。

手始めに、今月末に1つ開きます!(おそらく第一世代限定統一大会かな?)
今のうちに準備し、ぜひとも多くの人に参加してもらいたいな~☆

また近いうちに更新すると思うんで、ルールなどの詳細希望の方とかいたらコメントへどうぞ!

8月5日のオフ会のお知らせ

今回のオフ会の詳細について決定しましたので、お知らせいたします。

前回の記事で『映画を見に行く』ということについて半数近い方が賛成して頂いたので、無理やりスケに詰め込んだ結果、結構大変なことに・・・()

以下に当日の詳細を記載します

AM 08:30
西新井駅集合  この時間から参加可能な方はぜひご連絡を!
秋葉原駅からも20分ほどで行けますが、ちょっと地理に自信のない方は連絡くれれば対応します~



AM 11:00~11:30
秋葉原駅前集合  自己紹介しながら残りの参加者と合流します
合流でき次第、ラーメン屋へ!(替え玉出来るかリサーチしないと・・・)



PM 13:00
集会所へ移動
だいたい、4時間ぐらい滞在予定。この時間は自由行動にしますので、何をして頂いてもいいです。
(このような方針にしたのには、移動がハードなのでポケセンに行ったりする体力があるか不明なためこんな感じになりました・・・w)

PM 18:00前後
飲み屋へ
ここら辺まで来れば、ある程度時間の調整が出来ますので当日になにかあれば対応していく予定です。


ここまで読んでいただけた方は、分かるかと思いますが・・・結構過密です!!!
なにより自分にとってやばい!←
しかし、頑張る!それ以上に楽しみだから!!!w

参加希望の方は出来ればでいいので、コメントくださるとありがたいです。
特に連絡のない方は『参加』という形で、集会所の方に連絡させていただきますのであしからず。
 

それでは、またまた文面にかなり殴り書き感がしますがこの辺で。

| ホーム |


 ホーム 


