プロフィール

reido064

Author:reido064
レイドと申します。ブログは基本的に不定期ですが、よろしくお願いします!
ニコ生で生主もやっており、主に連絡事項などもブログで書くことが多いですね。

・主な特徴
性別:男
年齢:20代前半

【愛しきポケモンたち】
☆ラティアス
嫁ポケであり、愛してやまないポケモン。
様々な型を研究し最終的に最高の型にたどり着くべく、日々考察中。
☆ラティオス
相棒のようなエースのような、そんなポケモン。
まぁ基本レートかガチのフレ戦とかじゃないと出番がなかったりw
☆バシャーモ
相棒。フォルムが美しすぎるw
3世代から・・・時を超えて、例の特性手に入りましたねw
この子もエース仕様で相手をガンガン倒していく!
☆ランターン
この子はつい最近育成してみたんだが・・・やばい強い!
健気に受けをしてくれるそんな子ですw

【天敵・基本苦手なポケモン】
●ウルガモス
なんだろう・・・嫁が狩られていく・・・
●ヤドラン
なんで相棒の前に出てくるんですか・・・?
●ローブシン
やめて・・・回復しながら殴らないでください。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



オフ会のお知らせについて(8/4分)

今回で4回目(?)になりました、ゆったり放送局のオフ会について連絡いたします。
今年も昨年に引き続き夏場に開催いたします! 

日程は来る8月4日(日)に開催予定です。
当日は今までと少し趣向が異なり、次の日が平日ということもありますので、『メインは昼間に遊ぶ』という点!
今のところ大まかな予定は下記の通りになります。

・集合① 
東武伊勢崎線西新井駅 西口前 08:10~
(目印はラティアスのメタルチャーム!!!)

8:50よりTOHOシネマズさんにて
開催の今年のポケモン映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』を鑑賞します。
(ただし、スケジュールが公式サイト見ても現時点で更新されてないので、若干時間変わるかも?)

・集合②
JR浜松町駅 北口前 11:30~

本当はお昼食べてからかな~って思ってたんですが、
昼時に混むのは目に見えてるので先にショッピングを予定してます♪

その後は近場でお昼を取るか、秋葉原に向かってから昼食予定。
場合によっては、カラオケに行ってご飯・・・という可能性も微レ存なので、気をつけて(覚悟を決めて)おくように・・・(´∀`;)

その後は昼食が済み次第、カラオケに向かう予定です。
え?ポケモン勢なのにポケモンしないのって?
いやいや~ちゃんとやりますよ!!!(カラオケ店内でw

当日はおそらく人数的にもそこそこ集まる予定ですので、お昼は最悪2手に分かれて~ってこともあるかもしれないですが、合流するのもまた面倒ですので、なるべくまとまってどこかで取りたいなーと模索中です。

・注意
当日の注意点ですが、日曜日ということもあり大変混雑することが予測されます。
それに応じて、一般の方に迷惑がかからないよう注意して行動する予定です。
まぁ、今更な気もするのですがやはり常識をわきまえた行動を心がけてください、よろしくお願いします!

また、当日は基本的に朝から参加される方は集合①の時間に上記場所で、昼からご参加の方は上記集合②の時間にて所定の場所で集合お願いします。
さらに映画も見られる方はちょっとだけ所持金を多めにご用意していただくことも忘れずに!


・参加者
参加者は事前に参加希望をされた方々を対象にしておりますが、前日(といっても早めにね?)までに連絡を頂いた方も参加は可能となっております。
これから参加を希望される方は個人的に連絡をもらうか、このブログのコメントにてお知らせください。
また、枠内での参加希望もOKですが、コメント拾えない場合もありますので、その場合はもう一度お知らせお願いします。









・備考
多分必要なこと全部書いたと思うんですが、他に質問とかありましたら連絡お願いします!
あ・・・それから映画は時間帯によっては厳しいかもしれませんので、その場合は正式な時間が判明次第、早めに予定を変更して、皆さんにお知らせいたしますのでご心配なく☆


ここまで長文にお付き合いいただきありがとうございました!
それでは当日お会いするのを楽しみにお待ちしておりますっ!w

テーマパ大会(11月10日)

さて、大会も第3世代まで消化し、『次は第4世代だっ!』と意気込んでいた方もいらっしゃったかもしれません(苦笑)

しかし!今回は【テーマパ】を使用して頂く旨となりました。
テーマパの概念を(私見ですが)説明させていただくと、自分で考えたテーマをモチーフにした
ポケモンたちからなるパーティのことを指します。

ルールなどは今までの大会のものとほぼ同様になっており、

・600族・準伝はパーティに1匹まで
・ラッキー・ポリゴン2・サマヨールの輝石を持たせることを禁止
・オート天候禁止
・小さくなる禁止
・ラス一系禁止
・複数催眠禁止

以上のようになっております。

大会開始予定時刻はいつものように昼間の13時15分。点呼は13時00分ごろから予定。
※ただし、いつものように遅れる可能性大!(主に常連のせry(殴)

また、今回はコミュ限で開催予定ですので、ネタに走る人もご安心を!w
ちなみに私は・・・『クリスマスパ』で出席予定。
ネタに全てを掛ける・・・!!!()

【大会用テンプレート】
フレコ@コテハン  テーマ『』

一応、当日はこれを使ってくれると嬉しいな~
とりあえず、だいたいのまとめを載せてみました。

オフ会が終わって

先日に行ったオフ会参加者の皆さま、まずはお疲れさまでした!

朝から参加して頂いた方々は、ハードスケジュールにもかかわらず1日お付き合いいただいてありがとうございました!
楽しんで頂けるように努力したつもりですが、ちょっと張り切りすぎた感もあったのは反省点w
まぁ終わった後に暖かい労いのお言葉を頂いて、自分は大変満足しました!w

さて、まずは久々の映画であり、しかも何年振りか忘れるくらいのポケモン映画を鑑賞してきました。
集合時間が絶妙にやや遅かったの駅から予想より離れてたことで、結構ギリギリw(万十さん!チケット買いに行ってくれてホントに感謝してます!)
遅刻者(これは距離と時間を考えると当然なんですがw)もいらっしゃったので、たびたび映画館を抜け出し迎えに行くということも()
まぁ冒頭は多少見逃しがあるのですが、短編のメロエッタのキラキラリサイタル(・・・だっけ?)を楽しく見させてもらい。
長編の方のキュレム対聖剣士ケルディオの映画の方も笑いあり、ツッコミどころありで(涙は!?w)鑑賞しましたw
個人的には短編の方が心が癒されたな~☆

その後は、残りのメンバーと合流するべく秋葉原へ。
そこで今回初めてお会いするメンバー3人+午前中参加の初見である1人を加えたメンバーが勢ぞろい。
いやはや、過去最高の17人というメンバーが一堂に会すると壮観でした(要するに度肝を抜かれましたw)

自己紹介もそこそこに昼食へ。ラーメンオフでもあるんだからラーメン屋に行こうと思ったのですが・・・そこは日曜の昼間。全員で入れるとこがありませんでした()
そこで2グループに分かれてそれぞれで昼食へ。こっちは当初の予定通りラーメン屋、向こうはうどん屋に行ったとかww と、そこで1人忘れているのに気付かず(殴)、駅にオルたんとダートさんとともにお迎えにww
(あ、こっちのグループはしっかり奢りましたともw)

さて、昼食後は集会所へ。(ちなみに俺を含めた4人は20分ほどで済まさないといけない、超ハードになったのは別の話w)
以前も使わせていただいた馴染みの場所に予約しておいた席で、17人全員入れたので一安心。

-----ここからポケモンバトルの開幕!------
それはそれは楽しかったの一言。
普段マルチというのは環境的に出来ない方がほとんどのため、オフ会の醍醐味と言えば、酒と本音話とマルチバトルといっても過言ではない!(酒は未成年の方には絶対に飲ませまでんので、あしからず
パートナーが優秀なのか戦略がハマったのか分かんないですが、勝率は8割前後。いや~マルチも慣れてきたもんだww←
そこで初参加の方たちとも打ち解け、4時間ほど過ごしました。ここの時間が一番落ち着いて過ごせたので、やっと一息って感じでしたね~

さて、その後はいつものように飲み屋へ。
お一人帰るということで駅まで送り、(それでも)16人でちょうど入れた、いつもの店に。
そこではお酒を交えながら雑談をしつつ、交流を深められたんじゃないでしょうか?
なんかいつもより自分のテンション高かった気がしなくもないが楽しかったですね~w

最後に対戦なんかも楽しみいつもより早くその場は解散。
締めくくりとして、またある方に泊めていただき最高の形で終わることが出来ました!
これも皆さんのご協力があったこそだと思います。

今年の夏一番の思い出になってくれれば嬉しいなー♪
ではでは、以上オフ会後の感想でした!w

8月5日のオフ会のお知らせ

今回のオフ会の詳細について決定しましたので、お知らせいたします。

前回の記事で『映画を見に行く』ということについて半数近い方が賛成して頂いたので、無理やりスケに詰め込んだ結果、結構大変なことに・・・()

以下に当日の詳細を記載します

AM 08:30
西新井駅集合  この時間から参加可能な方はぜひご連絡を!
秋葉原駅からも20分ほどで行けますが、ちょっと地理に自信のない方は連絡くれれば対応します~



AM 11:00~11:30
秋葉原駅前集合  自己紹介しながら残りの参加者と合流します
合流でき次第、ラーメン屋へ!(替え玉出来るかリサーチしないと・・・)



PM 13:00
集会所へ移動
だいたい、4時間ぐらい滞在予定。この時間は自由行動にしますので、何をして頂いてもいいです。
(このような方針にしたのには、移動がハードなのでポケセンに行ったりする体力があるか不明なためこんな感じになりました・・・w)

PM 18:00前後
飲み屋へ
ここら辺まで来れば、ある程度時間の調整が出来ますので当日になにかあれば対応していく予定です。


ここまで読んでいただけた方は、分かるかと思いますが・・・結構過密です!!!
なにより自分にとってやばい!←
しかし、頑張る!それ以上に楽しみだから!!!w

参加希望の方は出来ればでいいので、コメントくださるとありがたいです。
特に連絡のない方は『参加』という形で、集会所の方に連絡させていただきますのであしからず。
 

それでは、またまた文面にかなり殴り書き感がしますがこの辺で。

オフ会のお知らせ

あ、そうそう。(まさかの連投ですww)
近々、うちの枠でオフ会を開催します。
前回に引き続き、幹事役を務めさせていただくのですが、まぁ今回がうちの枠での初オフ会となります。

前に記事でオフ会に関する注意事項なども書いたので、そこまで言うことはないのですが
参加にあたって、これだけはというものを1つ。
『皆で楽しもう!』以上。

皆さんが楽しめるように頑張りますし、次も参加したい!って思ってもらえるようなものにしたいな~
ちなみに集合場所はJR秋葉原駅か浜松町駅あたりかな?と考えてますね。

さてさて、今回ははるばる関西から2名のゲストを迎え、わいわい楽しもうと思っております!

そこで、プランを考えましたので、もしも閲覧してくださる参加希望者の方がいらっしゃいましたらご意見いただけると非常に助かりますw

・プラン①
せっかくの東京ということでポケモンセンター行こう!w
ただし、何回かオフ会参加の常連勢の方にはちょっと物足りないかも?

・プラン②
夏!夏といえば・・・?色々あるw しかし、夏!ポケモン!といえば?
そう!映画館ですねw 今年のポケモン映画を参加者みんなで見に行こうというものww
絶対楽しいだろうけど(水の都以来行ってないのは秘密ww)問題は、せっかくのオフ会という場なのに
交流を持ちにくいというところでしょうか?
映画館という環境上、もちろん騒げないし話をすることすらちょっと難しそう。
間違いなく思い出に残るだろうけどね!!!w

・プラン③
集会所を借りて、レッツバトル!w
集会所を利用することで、対戦や交換、交流・同時に生放送なんかも?w
結構自由になんでも出来る感じなので、オフ会を楽しむうえでは周りの目や環境を気にせずにできて便利です。

こんな感じのおおよそのプラン+昼はラーメンおごってヤンよ!w
プランに対する意見や組み合わせなんかも教えてもらえると助かります。

当日のスケジュールは構想がまとまり次第、ブログでも公開していく予定です。
皆さん、お楽しみにー!

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


